2009年07月28日

GO〜GO〜ジャイアンツ♪

先々週??の土曜日に、東京ドームで巨人−阪神戦を観てきました〜手(チョキ)


G1.bmp


去年、巨人−横浜戦をドームで観て以来でしたが、今回も超〜楽しかったです!!


ラミレスは2打席連続ホームランを打ったし手(チョキ)

谷もタイムリーを打ったし手(チョキ)手(チョキ)

亀井はタイムリー&ソロホームラン手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

しかも、亀井は守備でもファインプレーを見せ大活躍手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


結果、巨人は14安打11得点で快勝したんです!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう、観てて大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の席は、Gライト側外野席で巨人応援団の近くだったので、便乗して楽しい応援をしました。


得点が入ったときに、みんなでオレンジのタオルを振り回したり、

g2.bmp

万歳三唱をしたりexclamation×2


ライブが大好きな私はもう、楽しくて楽しくてたまりませんでしたヽ( ´¬`)ノ


攻撃が終了し、次の守りのウォーミングアップをしているときに、前の回の攻撃で活躍した選手に、エールを送るんでするんるん


そのエールを受けると、選手は応援席の方に向かって手を振ったり、一礼をしたりするんですね。


その姿のなんとかっこいいこと黒ハート


揺れるハート見ほれてしまいます揺れるハート



はぁ、なんで野球選手ってあんなにかっこいいんだろう〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



試合開始から終了までの3時間、ほぼ興奮しっぱなしのサリーでしたるんるん


ちなみに、去年観戦に行ったときもラミレス、小笠原のホームランが4本飛び出す、ものすごい試合を見れたんです手(チョキ)


かわいいう〜〜〜んかわいい

2年連続で、すごい試合が見れて大感激ですぴかぴか(新しい)



G3.bmp

右斜め上      左斜め上
応援に使ったウチワ

今回は坂本&小笠原です

posted by サリー at 21:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

行きたいところ〜エジプト編〜

今、行きたいところが2つあります。



その一つ目がエジプト


エジプトといえば、古代遺跡やピラミッドで有名ですよね。


私はついこの間まで、エジプトにはまったく興味がなかったんですね。


しか〜し!!


先日、さくらばつゆきさんの講演会に参加し、その後の懇親会に参加したときに、さくらばさんがナンバーワンエジプト人ガイドのモハちゃんという人物の話をしてくれたんです。


そのお話がとても、とても魅力的で一気にエジプトに対する興味がわいてきたのでありますひらめき


エジプトに対する知識はまだまだ全然なのですが、興味が出てきたことでエジプトに対するアンテナが作られて、様々なエジプト関連情報をキャッチしています。


この前は、世界不思議発見でエジプトの特集をやっていましたね。


最近はあまり、TVを見ない私ですが・・・偶然にも番組で特集を組むことを知ることが出来、興味津々で見させてもらいました。


今まで見たこともない世界で、新たなドキドキ感を感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、さらにその番組の後半で紹介されていた博覧会の情報。


それは・・・・

横浜で開催されている


「海のエジプト展」

海のエジプト.jpg

クレオパトラが愛した都アレクサンドリアの沖合から引き上げられた遺物を紹介する展覧会です。


巨大なファラオや女神、スフィンクスなどの石像や、宝飾品、コインなど約490点すべてが日本初公開なんですよ〜わーい(嬉しい顔)




日本初公開??




期間限定??





そう聞いたら。。。。。ねえ??


行くしかない!!(`・ω・´)



と言うことで



行ってきました新幹線新幹線



見てきた興奮は後日アップしますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by サリー at 11:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑いですね〜

夏本番



毎日暑い暑い!!


暑い日の運転に欠かせないのがエアコン。



今日は、暑い日に車内温度を低くするだけでなく、ココロもホッと楽しくなるようなグッズをご紹介。



それは・・・・



コレ左斜め下


きいろ.bmp


かわいいでしょ〜??


これはイタリアに行った時に、現地のスーパーで見つけて購入したものです。


エアコンの噴出し口に取り付ける芳香剤なのですが、

噴出し口から風が出ると、風車の要領でクルクルと回るんです。


なんともいえないかわいくてココロ和むその様子。


暑い夏をより楽しく、ドライブの楽しさも倍増させるグッズです。

日本にも売っているのかな???


回っている様子左斜め下

あお.bmp

黒ハートかわいい黒ハート
posted by サリー at 11:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ラッキー7

なっちゃいました。


ついに。



ついに。



ついに。



27歳に・・・・。




いつの間に!!どんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)



っていう感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




はやいなぁ・・・・



今までも、素敵な人生だったけど、今後益々素敵な出会いが訪れますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今の現状を大事にしながら生きていこうわーい(嬉しい顔)




私の生年月日は


昭和57年7月17日





今日で27歳




すべてにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ラッキー7ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が入ってる!!

なんか、今までに以上に素敵でサプライズの多い一年になりそうでするんるんるんるん



私を支えてくれているすべての人に

ありがとう。

そして、

お父さん。お母さん。


ありがとう。



お父さん、お母さんが与えてくれたこの人生。

とても幸せです手(チョキ)

posted by サリー at 12:00| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

やりたいことがいっぱい

前からなんですが、

私は好奇心の塊のような人間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昔からやりたいことがたくさんありましたexclamation×2

両親や周りの人のサポートもあり、多くのことに挑戦してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


よく母に言われます。

「あんたはほんとにいろんなことをやるね〜」と。


そんな私。


現在もやりたいことがた〜くさんあります。


読みたい本もあるし本

行きたいところもあるし飛行機船新幹線

身につけたい知識もあるし眼鏡

成し遂げたい夢もあるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



は〜



たくさんのやりたいことがあるって幸せだなぁ〜


やりたいことがたくさんあっても、実際に出来るのは数が限られます。


たくさんのことに手を出しすぎても、どれもこれも中途半端になってしまうし・・・



ということで、現在はやりたかったことに少しずつ挑戦していってる毎日です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


とりあえず、た〜くさんのやりたいことは、思いついたときに手帳に書き出すことにしていますexclamationひらめき


やりたいことを書き出していると、手帳はいつのまにか夢の手帳になっています。



夢の手帳に書いたことが実現した時には、最高の自分がいそうでわくわくしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ひらめき夢の手帳ひらめき

10.bmp


ちょっと汚れてますね・・・汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by サリー at 11:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

練習中・・・

先日書いた、私がはまっているピアニスト天平。


その天平のCD「TENPEIZM」には1つの楽曲の楽譜が入っています。


tempeizm.jpg

すっごく素敵な曲なんですけど、聴いてるだけじゃ物足りなくなり・・・

現在、ピアノ練習中です。


ブランクがあるので、さら〜とは弾けないんですけど・・・何回か練習していくうちにまたピアノ演奏の面白さを実感しているところです。


1.bmp

少しずつ頑張って、素敵に演奏できるよう頑張ります!!


posted by サリー at 11:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

TENPEIZM

最近はまっているCDがあります。


天平というピアニストのCDなのです。

先月このCDとの衝撃的な出会いがあり、一目ぼれに近い形で好きになってしましました。



テクニックはもちろんすばらしいんですが、バラードの曲調も繊細でたまらなく素敵なんです。


最近はもっぱらこのCDを聞きながらブログを書いたり、仕事をしたり・・・・とまさにTENPEIZMにどっぷりはまっていま〜す。


9月には岩手で初ライブが行われるとのこと・・・・。


こりゃ、行かずにはいられませんよね〜

そうそうにチケットをとりました!!

今から聞きに行くのが楽しみですね〜


皆さんも一度聞いてみてください!!
クラシックが苦手な人にもオススメ!!

まず、天平のごつい体つきにノックアウトですよ〜笑



テクニカルなナンバー「幻想曲」






posted by サリー at 11:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

リハ科勉強会

先週の金曜日に、リハビリ科の勉強会を担当しました!!


テーマは「ストレスについて考えよう!!」


誰でも一度は感じた事のあるストレスについて、現代社会におけるストレスの現状を知ってもらい、かつストレスの仕組みを知る事で、漠然と存在しているストレスへの関心を高めてもらう事を目的として発表しました。


時間は全部で15分という事だったので、出来るだけわかりやすく、印象に残りやすいようにと、配った資料はイラストや図形を多様しました。

また、15分の中で一番時間を裂いたのが、ストレスの仕組みについての説明とワーク。



ストレス=嫌なもの、大変なもの


という単純な仕組みではなく、ストレスが生じる仕組み、ストレスを感じるまでの流れを意識してもらえるよう工夫しました。



ストレスは、心の4つのサイクルと呼ばれる過程を経て生じています。


何らかの刺激を受け、個々人特有の評価を通り、感情反応や、身体反応として表に表れてくるわけですね。



ストレスという言葉は知っていても、実際に言葉にして声に出して表現してみると意外に難しいもの。


みなさん、苦労しながらも自分の言葉でいろいろと表現してくれました。


これがワークのいいところ。

ただただ一方向にレクチャーするだけだと、頭の中を知識がす〜っと通り過ぎてしまう場合があります。

今回はみんなに個人個人で自分らしい表現をしてもらったので、より知識を意識の中まで潜入させることができたのではないかと・・・・

みんなの表情をみて思ったのであります。



今回の勉強会はここまで。


次回は、ストレス反応に影響する個々人の思考のフィルター「評価」についてお話させていただく予定です。

おととい、コーチと今回の勉強会の反省と次回の勉強会について戦略を立てたので、プランは大体煮詰まってます。


頑張って伝えようと思います。


posted by サリー at 11:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

サプライズ

5月くらいから私には企んでいたサプライズがありました。

決行は6月13日。


そう、前回の日記で書いたさくらばつゆきさん講演会の当日。


サプライズの相手は、一緒に講演会に参加した仲良しの後輩KちゃんとMちゃん。


この二人、6月に誕生日を迎えたんですが、

5月くらいから、この二人に喜んでもらえるサプライズプレゼントはないものか・・・・と考えていたんですね。

そうしたら、6月に二人の大好きなひすいこたろうさんが岩手にやってくるというビッグニュースが入り・・・・思いつきの女王サリーは、ひすいさんに協力してもらって、二人に誕生日のお祝いを贈ろうと思い立ったのです。


私もそうなんですが、読書の大好きな二人。

その二人に今年はブックカバーを贈ろうと決めました。

そして、そのブッくカバーには二人の大好きなひすいさんからのお祝いのメッセージが書かれている!!そういうサプライズでした。


当日まで、二人には事の詳細は内緒。

岩手チームひすい代表のAさんにも事前にメールして、協力を依頼して、

ひすいさんにも協力を依頼して。。。。。


運命の13日、懇親会の場。

二人の目の前にひすいさんが到着したところで、ひすいさんを捕まえ(笑)、改めて協力をお願いし、準備しておいたプレゼントのブックカバーにお祝いのメッセージと、サインを書いてもらいました。


いつも、小さな出来事にも幸せを感じて喜んでくれる二人なんですが、今回はいつも以上に、すごくすごく喜んでくれました〜


その姿を見て、、、私もうれしくってうれしくって。。。。。

感動のあまり涙・・・いや、笑顔笑顔で顔が筋肉痛になるほどよろこびました。


二人へのサプライズ後、同じ言葉を二人から言われました。

『サリーさんに出会えて本当に幸せです。ありがとうございました。』

って。


これには、サリー号泣


会えてよかったといってもらえるなんて。。。。最高のサプライズプレゼントをもらったのは私だ〜〜〜ってうれしくなりました。


大切な人を喜ばせたいと思って思いついたサプライズだったんですが、最高の気分を味あわせてもらえたのは私でした。



優しい人たちに囲まれて。

素敵な言葉をかけてもらえて。

生きている幸せを感じます。


今回のサプライズにはたくさんの方のご協力をいただきました。


サプライズが上手くいくように戦略を立て、応援してくれたHコーチ。

ひすいさんと私をつないでくれたチームひすいのAさん。

二人に最高の幸せを与えてくれたひすいこたろうさん。

場を温かく見守ってくれた会場の皆さん。

そして、最高の笑顔で私の想いを受けとってくれたKちゃんとMちゃん。


本当にありがとう!!!!


みなさんとの出愛に感謝です。


幸せを運んでくれるサプライズ・・・・


だから、サプライズは辞められない(笑)


みなさんは、サプライズお好きですか??



posted by サリー at 11:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

さくらばつゆき講演会へ参加

少し前になりますが6月の13日に友人の紹介をうけ講演会を聞きに行きました。


今回の講演会は「さくらばつゆき」という方の講演会でした。

私の大好きなひすいこたろうさんのご友人という事もあり、岩手のチームひすいがひすいさんを通して素敵なさくらばさんを岩手にご招待してくれたわけです!!

さくらばつゆきさんとは・・・・

関東で雑貨等を扱う店舗を、複数、経営されている青年実業家。

「喜んでもらって、ナンボ」の精神の持ち主。
モンゴルの「マンホールチルドレン」の自立を目指しての
ボランティア活動にも取り組んでおられる。 そんな方。



講演会では、「アガスティアの葉」に関わるお話を中心として、さくらばさんの人生がまるで見たことのない物語を聞いているかのように語られました。


衝撃的で

感動もあって、

笑いもあって・・・・


本当に今生きていることの使命みたいなものを感じる事が出来たようなそんな時間でした。


アガスティアの葉とは…
『4〜5千年前に聖者アガスティアが、未来を予知し、自分の所に予言を見に来る人の分だけ魂の履歴書として書き残したモノ。
そこには見に来た人の名前や前世、今生、来世の事がこと細かく書き残してあるという…。』




という、一見(;¬д¬) アヤシイ匂いのするものなのですが。
話を聞き進めていくと、まんざらウソでもなさそうな感じ。

本当にそういうキセキのようなものがあるように感じました。

さくらばさんの講演会後に、岩手のチームひすい主催の懇親会がありました。


その懇親会では、さくらばさんと顔を見合わせて直接お話をさせていただいたり、

貴重なインドや中国、モンゴル、エジプトのお話を聞かせていただいたり・・・・


今までに触れた事のない世界、感じた事のない世界を感じさせてもらいました。


今を生きている使命


今まで考えてこなかった事について、触れるきっかけをくれたさくらばさんに感謝します。


すごい人を見るとエネルギーをもらえます。

そしてすごい人と言葉を交わすともっとエネルギーが注ぎ込まれます。

すごい人に触れたら、自分からも内なるエネルギーが沸いてきます。


さくらばつゆきというすごい人に会えて、本当に感謝です!!


今回の講演会も行って良かった・・・幸せです。


みんなありがとう。





posted by サリー at 11:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

CONGRATULATION!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)☆CONGRATULATION☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日は・・・・・・


私の師匠で、ブログ

コーチでPT!「THE★アニキの挑戦」』を書かれているアニキさんのお誕生日で〜す。



師匠!!おめでとうございます!!!!


アニキコーチの最近の活躍は勢いがあってすばらしいんです。

コーチングだけじゃなく、趣味や仕事にも一生懸命で・・・・あんな大人になりたいなぁと思うお一人。


私が、コーチングに触れるきっかけを提供してくれたのは、何を隠そうアニキコーチなので、今の人生の成果を考えると、大変ありがたい存在なのであります。


アニキコーチは、いつも私の1万歩前?いやもっともっと前を歩いている感じで、ブログやコメントを通していつもその大きな背中を追わせていただいております(笑)


そうそう、ブログをやろうと思ったきっかけもアニキコーチですね・・・


今のコーチに出会ったのもコーチの一言がきっかけだし・・・

う〜ん・・・

考えれば、考えるほどアニキコーチのおかげですね。


本当に本当に

Thank You Very Much です。


今後ますます様々な場面で活躍が予想されるアニキコーチ。


5年以内にもっとメディアに出ている気がする・・・・exclamation×2


皆さん。今まで以上に大注目ですよ〜ひらめきひらめき


アニキさん。

本当にお誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


☆出愛に感謝☆



・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆


アニキさんについてもっと知りたくなった方はまずはこちら
  ↓

アニキさんが書かれているブログ
コーチでPT!「THE★アニキの挑戦」
面白話題盛りだくさんです。エネルギーを沢山もらえますよ。


ブログを見て、もっとしりた〜〜〜いとい方に御薦めがこちら
  ↓
「医療・福祉職のためのモチベーションUP講座」
アニキコーチが発信しているメルマガです。ブログよりも、もっと自然体のアニキコーチが見えます。作家アニキコーチといった感じ。。。
もちろん仕事に役立つ情報が盛りだくさんです。
登録はこちらから行えます→ メルマガ登録フォームバックナンバーはこちらです→バックナンバー


さらに、さらに・・・
「アニキコーチとそしてコーチングにも興味がわいてしまった〜」
という熱いお方はこちら
  ↓
『コーチ鯨岡のDaily Coaching Life』アニキコーチのHPです。
活動状況が詳細にわかります。








posted by サリー at 09:00| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

エネルギー

先週月に2回行っている自身のコーチングがありました。



私は毎回、コーチング1時間で話す内容を決めて、大体の時間配分も考えて臨みます。

1年くらい前は、コーチングのテーマさえ決まっていなくて、コーチを困らせてしまった事もあったんですが・・・・


最近は話したい事、テーマにしたいことが盛りだくさんなので、自主的に話の内容を決めて取り組ませていただいています。


今回のコーチングは、昨年から長期的に取り組んでいるプロジェクトAに関する報告と、先日あったひすいさんの懇親会でのサプライズに関する報告と、今度行う勉強会に関することと・・・・3本立て。


プロジェクトAに関しては経過報告のみなので5分程度

一番長くお話したのは、ひすいさんの懇親会での友人たちへのサプライズ計画についての報告でした。


このサプライズが上手くいくように、前回のコーチングで色々と頭の中を整理し、戦略を立てていったんです。



そして。・・・・サプライズは大成功!!!

その一部始終をコーチにお話しました。

コーチは自分の事のようにうれしそうに、楽しそうにお話を聞いてくれました。

時には、私の想いや考えを適切な言葉で言い換えてくれたり、想い自体をもっともっと素敵なものへと置き換えてくれたり・・・・

最高の時間でした。


コーチは、本当に私の人生がプラスに向かっていく事を望んでくれている。

私の幸せ、成功を心のそこから応援してくれている。


そう、感じるからこそコーチにお話しているあの時間はとても有意義なんです。


コーチは、私の話を聞いた後、コーチングの最後の方でいつも言ってくれる言葉があります。

「サリーさんのお話を聞いていると、私まで元気になります。いつも、強いエネルギーを感じます。」


と。

私、この言葉を聞くとすごくうれしくなります。


私の生きているエネルギーを受け取ってくれる人がいるんだ。

エネルギーを感じて元気になってくれる人がいるんだ・・・・

そう想うと、うれしくてうれしくて・・・・



私が前向きに一つ一つの小さなことを頑張っていくことが、こんなに素敵なエネルギーを生み出すのかと想うと、もっと頑張ろうって思えるんですよね。


コーチングは、私の毎日の人生戦略にとって強い見方です。


コーチあっての充実したコーチング。

毎回、毎回素敵なコーチに出会える幸せに感謝です。



エネルギーの循環。


コーチからもらうエネルギー。

私がコーチへ発するエネルギー。

いろんなエネルギーが色んな場面で、色んな人に充満するといいな・・・と思います。







・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆


今、コーチングを受けている人って日本でどれくらいいるんだろう?

ちなみに、同年代ではどれくらいいるんだろう・・・


posted by サリー at 11:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

