2008年07月23日

練習あるのみ

先日自分の不器用さをさらけ出してしまった・・・着付け教室。



あまりにも不器用で上手くきれず・・・周りの皆も心配&同情してしまうほどの慌てふためきっぷり。




さすがに悔しかったです。



でも、「くやし〜(;´Д`)」と言って、不出来から、不器用さから逃げてしまうわけにもいかないので。


先日の着付け教室からせっせと自宅で自主練習をしました。


自主練習をすると、教室では気づかなかったことや上手く出来なかったことがわかったり、力の抜き箇所もわかったり・・・・いい事沢山でした。



何回も、着ては脱いで。脱いでは着て・・・・繰り返すこと数日。



昨日、また着付け教室がありました。



いざ出陣!!


と、練習の成果を一つ一つ確認しながら師匠の前で着ていったら・・・・



師匠から『あら。今日は上手く着れてるじゃない( ´¬`)』とお褒めの言葉。


うれし〜〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ



しかも、一緒に学んでいるお友達数名にも『今日は、着るの早いし上手〜』といわれてました。



さらにうれし〜ヽ( ´¬`)ノ




練習して良かった・・・とほっと肩をなでおろしたのでした。




今回のことでの教訓。


周りと同じ時間で同じように頑張ったって追いつけない。

自分は不器用なんだから、練習あるのみ!!

そうすれば。。。成果がついてくることもある。



たまに、努力が実るとうれしいものです(^▽^)

posted by サリー at 07:28| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。