2008年09月14日

研修会開催

いつも、ご覧いただきありがとうございます。みなさんが見てくれていると思うだけでいつもうれしく思っています。



・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆


ついに昨日。コーチング研修会を開催できました手(チョキ)


昨年からず〜っと煮詰めてきた研修会だったので、当日を無事に迎える事ができて本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)



今回のコーチング研修会は、私のコーチングのコーチでもあるアニキコーチに講師を依頼しました。医療従事者を対象とした研修会として、ケアに活かすコーチングをテーマに講演していただきました。



会場に集まった方々の8割はコーチングの概要をよく知らない方々でした。その中で、コーチは的確に伝わりやすい表現をしてくださいました。


約2時間の研修会。本当にあっという間の時間でした。


研修会終了後、出席したスタッフに「どうだった?」と聞くと、『面白かったですわーい(嬉しい顔)』と好反応o(*^▽^*)o


自分で企画して、実現した研修会だったのでスタッフのこの反応に感無量でした。コーチングが医療・福祉分野に当たり前のように浸透していくにはまだまだ時間がかかるだろうけど、浸透していくための確かな一歩を踏み出せたような気がします。



アニキコーチには、何かとお忙しい中色々とご配慮いただき、すばらしい研修会にしていただきました。


アニキコーチの頑張りにはいつも勇気付けられますが、今回もその頑張りには圧巻でした。

そして、私の提案した研修会を快く了承してくれたリハビリ科長、事務長、当日会場設営に協力してくださった病院スタッフのみんな、研修会でのエクササイズで自らみんなの前に出てコーチ役、クライアント役をかってでてくれた方々、そして、コーチングというテーマに興味を持って自分の時間を割いて研修会に参加してくださった皆さんにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。



みなさん。本当にありがとう。



今回の研修会を企画し、実現できた事で気づけたがたくさんありました。私は、皆さんの力をお借りしてまた一つ成長できたような気がします。


本当にありがとうございました。みんな、大好きです黒ハート




みなさん。お疲れ様でした。
posted by サリー at 18:46| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は大変お世話になりました!sarieさんをはじめ、スタッフのみなさんのおかげで大変充実した研修会になりましたね。みなさんのお人柄のおかげだと思いました(みなさん、あたたかい!)。助かりました・・。

逆に、私も研修をしながら、色々と学んだり気付いたりすることが出来、今後のブラッシュアップにつながるようないいヒントを得ました。

今回をきっかけに、今後さらにみなさんがいい職場環境づくりや利用者さんへのサービス提供ができるといいですね!

本当にありがとうございました!!
Posted by aniki at 2008年09月14日 21:09
アニキさん、本当にありがとうございました。

2週間後のリハ部勉強会にむけて、アニキさんが蒔いてくれた種を少しでも成長させる事ができるように頑張りますo(*^▽^*)o

また、よろしくおねがいします。
Posted by サリー at 2008年09月15日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106550334

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。