2008年09月28日

パーソナルコーチング

昨日は、パーソナルコーチングの日。

1時間のセッション時間でテーマは2つ。

仕事に対する不安やストレスの対処法についてお話しました。



2つとも、未来に対する不安。見えないものに対する不安でいした。



セッション終了後、どういう心境になったかというと・・・・



見えないことで不安やストレスだったものが、少しだけイメージ化できて、不安という手強かった敵が、そうでもなくなってきました。


闘えるかも、というか、闘わなくても仲良くできるかも・・・みたいなイメージに変わったんです。


一番印象に残ったのは、私が話した不安やストレスをコーチが

『不安三兄弟』という表現をされたこと。


この一言で、私の中の手強かった不安は、そうでもなくなって不安自体も面白いものになったのです。


だって、『不安三兄弟』って・・・・飲料水のダカラのCMの『余分三兄弟』見たいで・・・思わず笑っちゃいました。


img7f17078ezikbzj.jpg


不安は自分が作っているものである事。

整理して見つめなおせば、そんなに怖いものではない事。


そういうことが、今回改めて得られたことであります。




不安三兄弟・・・・



明日から少しだけ上手く付き合っていけそうな気がしますo(*^▽^*)o
posted by サリー at 19:57| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その言葉は本当に偶然出たんだけれど・・・。

今考えると、「香里奈3姉妹」にかけて「不安3姉妹」にすれば良かったかな(笑)その方がオレは好きだな!

不安てね・・・結構大したことないんだよ。


私としては、サリーさんの「スーパー・コーチング脳」にいつも助けられています。感謝です★
Posted by あにき at 2008年10月02日 00:16
あにきさん、コメントありがとうございます。

「スーパーコーチング脳」を更に磨きをかけて仕事に、プライベートに活かせるように頑張りますo(*^▽^*)o
 
Posted by サリー at 2008年10月06日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107279439

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

