2008年12月16日

特技

「娯楽」とは、単なる息抜きだ。

その対象への関わり方はあくまで受動的である。

これに対して、「趣味」とは、自分の時間やお金を使って能動的に働きかけるものをいう。

対象への関わり方は、能動的かつ積極的である。

「娯楽」のレベルだと、自分の成長を実感できる事はまずない。

しかし

「趣味」のレベルに達すると自分の成長を実感できる。
そして、「趣味」が他人に負けないレベルまで向上すると、

それは

「特技」になる。






これは、今読んでいる本に書かれてあったことです。


今の私の日常で考えると、コーチングはちょっとこれに当てはまります。


コーチングを通して、確実に自分の成長を実感できています。


まだまだ発展途上だけれども、成長している事は確かだと思うんです。


そんな私。


成長を実感できているコーチングは、今私の中で「趣味」の領域なのでしょう。



究極のキャリア。「特技」まで、いくにはあと10年はかかると思います。


コツコツ、積み重ねていこうと思います。

尊敬するコーチを目指して。

目標とできるコーチの背中を目指して邁進しよう!!

posted by サリー at 23:19| 岩手 | Comment(3) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「特技」まで、いくにはあと10年はかかる

そんなにかかる〜(笑)!?

目指す姿が見えれば、実現はあっという間だと思ってます。そして、私はそれを体現したいと本気で思ってます。

だから・・・サリーさんも全く問題なし!

ぜひコツコツと楽しんでね!!
Posted by aniki at 2008年12月20日 23:34
あにきさん。いつもコメントありがとうございます。

>私はそれを体現したいと本気で思ってます。

胸を張ってこういえるあにきさんはやっぱりかっこいいですね。『体現』という言葉に表れているように、今の行動すべてにあにきさんの強い想いがベースにあるんですよね。
私も、何を今後体現していきたいのか、本気で考えてみようかなと思います。
いつも、新しい視点をありがとうございます。
Posted by サリー at 2008年12月21日 09:50
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の特技 at 2012年01月09日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111334617

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

