2009年07月02日

エネルギー

先週月に2回行っている自身のコーチングがありました。



私は毎回、コーチング1時間で話す内容を決めて、大体の時間配分も考えて臨みます。

1年くらい前は、コーチングのテーマさえ決まっていなくて、コーチを困らせてしまった事もあったんですが・・・・


最近は話したい事、テーマにしたいことが盛りだくさんなので、自主的に話の内容を決めて取り組ませていただいています。


今回のコーチングは、昨年から長期的に取り組んでいるプロジェクトAに関する報告と、先日あったひすいさんの懇親会でのサプライズに関する報告と、今度行う勉強会に関することと・・・・3本立て。


プロジェクトAに関しては経過報告のみなので5分程度

一番長くお話したのは、ひすいさんの懇親会での友人たちへのサプライズ計画についての報告でした。


このサプライズが上手くいくように、前回のコーチングで色々と頭の中を整理し、戦略を立てていったんです。



そして。・・・・サプライズは大成功!!!

その一部始終をコーチにお話しました。

コーチは自分の事のようにうれしそうに、楽しそうにお話を聞いてくれました。

時には、私の想いや考えを適切な言葉で言い換えてくれたり、想い自体をもっともっと素敵なものへと置き換えてくれたり・・・・

最高の時間でした。


コーチは、本当に私の人生がプラスに向かっていく事を望んでくれている。

私の幸せ、成功を心のそこから応援してくれている。


そう、感じるからこそコーチにお話しているあの時間はとても有意義なんです。


コーチは、私の話を聞いた後、コーチングの最後の方でいつも言ってくれる言葉があります。

「サリーさんのお話を聞いていると、私まで元気になります。いつも、強いエネルギーを感じます。」


と。

私、この言葉を聞くとすごくうれしくなります。


私の生きているエネルギーを受け取ってくれる人がいるんだ。

エネルギーを感じて元気になってくれる人がいるんだ・・・・

そう想うと、うれしくてうれしくて・・・・



私が前向きに一つ一つの小さなことを頑張っていくことが、こんなに素敵なエネルギーを生み出すのかと想うと、もっと頑張ろうって思えるんですよね。


コーチングは、私の毎日の人生戦略にとって強い見方です。


コーチあっての充実したコーチング。

毎回、毎回素敵なコーチに出会える幸せに感謝です。



エネルギーの循環。


コーチからもらうエネルギー。

私がコーチへ発するエネルギー。

いろんなエネルギーが色んな場面で、色んな人に充満するといいな・・・と思います。







・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆


今、コーチングを受けている人って日本でどれくらいいるんだろう?

ちなみに、同年代ではどれくらいいるんだろう・・・


posted by サリー at 11:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

