2009年12月13日

つながるチャンスに感謝

最近看護師の方々向けに講座をさせていただいたサリーです。


その後、その講座を聞きに来てくれていた地域包括支援センター所属の看護師の方が、大変その講座の内容を気に入ってくれ、来年の2月くらいに、地域包括支援センター主催の講座を担当してくれないかとのお話をいただきました。


しかも、その研修会の対象者は医療福祉専門職ではなく、一般の方々との事。


また、今受けているコーチからも来年盛岡で開催する「中高勤労者いきがい創出事業」の講座の一つを担当してもらえないかというとても光栄なお話をいただきました。

コーチには、アンチエイジングの講座の内容を煮詰める為にたくさんお話を聞いてもらい、色々なアドバイスをいただきました。

力を沢山貸していただいたのに、こんなすばらしいお話までいただけるなんて・・・うれしすぎて涙がでます。

今まで、働いている市内での発表ばかりだったので、盛岡での講座となると、本当にビッグなチャンスです。



一般の方々に対してお話が出来るなんて、本当にうれしい限りです。


理学療法士になって6年。

病院勤務や通所勤務を経て、理学療法士として今後自分はどんな社会貢献をしていきたいのかという問いを以前から持ち続けていました。


神経系の勉強に興味を持った時期もあったし、

運動器系や呼吸器系の勉強に興味もった時期もありました。


そして、コーチングに興味を持ち、実際にコーチングを受けたり、やったり、勉強したり・・・・


色々なことをしてきました。

すべて、極めた訳ではまったくありませんが、少しずつ触れ、感じてきた中で、理学療法士という自分の存在を今後どうしていったらよいのか・・・・どうしていきたいのか・・・・本当にもがいてきました。


そして、1年前に職場の上司から一つのチャンスをもらい、チャレンジをしてきました。


地元の奥様方への介護予防の講座

地元の介護職・看護職の方々への運動指導の講座

リハ科内でのメンタルヘルスの発表


そして、先月の看護師さんを対象としたアンチエイジングの講座。


一つ一つ、自分なりに一生懸命取り組ませていただきました。


社会に少しでも貢献したいという小さな希望が、周りの方々のお力添えで少しずつ実現されています。

本当にありがたい限りです。


一つの一生懸命が次のチャンスにつながる。

チャンスは人が運んできてくれる。

幸運も人が運んできてくれる。


つながる幸運に感謝。

つながるチャンスに感謝です。



本当に恵まれています。

皆さん。ありがとう。


posted by サリー at 06:00| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪

アンチエイジング についてのブログ、興味深く拝見させていただきました!

私もチャンスに感謝しなきゃです☆

またお邪魔します。がんばってくださいね!

コエリ

Posted by コエリのアンチエイジング−ラボ at 2009年12月17日 04:40
コエリさん。コメントありがとうございます。

コエリさんのようなお綺麗な方に、観ていただけてうれしいです。
お互いに頑張りましょうね〜。
Posted by サリー at 2009年12月17日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。