2010年03月28日

コーチング研修会

約一週間前。

3月20日土曜日に、地元岩手でコーチング研修会が行われました。


講師は、認定コーチのクジラオカさん。


当日の参加はPT、OT、ST、看護師、保健師さんたち総勢30名でした。


この研修会は、PTであり名プロデューサーのも〜ろさんが企画し、実現までこぎつけた研修会でした。

研修会の企画案を初めてお伺いしたのは、昨年の12月。


も〜ろさんと、クジラオカさんがとってもワクワクした様子でメールをしてきてくれたことが印象に残っています。

もちろん、私もその企画を聞いてとってもうれしくワクワクしました。


コーチングは私の成長をサポートしてくれたもので、コーチングの存在を知れたことはとてもうれしい出逢いの一つです。

仕事でも、私生活でも生かせる事は多くありました。

だからこそ、もっと多くの同職種の人たちがコーチングに触れる機会が作れる事は私にとってもうれしい事でした。



クジラオカさん、も〜ろさんとは私の勤務地区の広域支援センター主催研修会でお会いしてから約1年半前ぶりの再開でした。


約1年半前は未来への希望として「いつかクジラオカさんを呼んで岩手でコーチングのセミナーが開けるといいね〜」なんても〜ろさんと口にしていましたが、それが今しっかりと形になりました。

本当にうれしかった。



一緒に企画できた事。

楽しかった。

ワクワクした。



一緒に参加者の反応を見れた。

これもうれしかった。



思っているだけでは見えないことが、色んな形で感じ取ることが出来ました。


スタッフの一人として、この研修会にさんかさせてくれてありがとう。


お声をかけてくれたも〜ろさん、いつも気にかけてくださるクジラオカさんに感謝。


そして、会場で小さなコーチングへの興味を色々と聞いてきてくれたみなさんもありがとう。


今回、みんなで集まった事で芽生えた可能性の芽が、少しずつ色々な形で育っていきますように・・・・



posted by サリー at 10:04| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144877007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。