2010年04月03日

107+1〜天国はつくるもの〜

仲良しのエムちゃんとみぃちゃんと


「107+1 〜天国はつくるもの〜」を見てきました。

これは、てんつくマンという人が企画して作ったドキュメンタリー映画。

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://maketheheaven.com/movie2/



てんつくマンとは、天国を作る男ということで、てんつくマン。
というそうです。


てんつくマンの名前は、大好きなひすいこたろうさんのメルマガなどで知っていましたが、大してそれ以上の興味を持つことなく今の今まで過ごしてきました。


そんな時、


職場のエムちゃんが「今度職場の近くでてんつくマンの映画上映会をやるみたいなんですけど、一緒に行きません?」

って声をかけてくれました。


なんだかよく分からなかったけど、行ってみることに。

たまたま予定無かったし、たまたま近くで上映するし、

ひすいさんも勧めているから面白そうだし、

何より、エムちゃんが届けてくれてこの情報は何か私の人生のタイミング的に意味がある!!

と思ってしまったのです。



で、


実際に見に行ったら


もう、心がジワ〜とジワジワ〜と熱く、熱くなってしまいました。


悲しいわけでもないけど、

切ないわけではないけど、


何だろう。


心の深い根っこの部分が揺さぶられる感動がありました。



てんつくマンという人間を知ってしまった。


ひすいさんと同じく、偶然にも同じ時代に命を与えられた。


また一つ、すごいものに出逢ってしまったとワクワク、ドキドキしました。



ひすいさんの書いた本を偶然手に取った時から、小さな感動が積み重なって、


また一つ、また一つと


それはそれは素敵な物や人との出逢いが続いています。



ありがたいなぁ。


てんつくマンの映画と引き合わせてくれたエムちゃんに本当に感謝です。



神様からのメッセージは、誰か他人が運んできてくれると聞いたことがありますが、


これは本当なんだと思っています。



だからこそ、私は自分で選択した物事はもちろんですが、

それ以上に、人から与えられた情報や出逢いなどは大切にしたいと考えています。



未来に繋がる大切な時間を与えてくれた友達、家族、てんつくマン、スタッフのみんなに



ありがとう。





posted by サリー at 04:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144880898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。