2010年04月07日

女子会なり

この前、ケアマネの研修会でお友達になったエイミーさんとランチ女子会をしてきました。


エイミーさんとの出会いは本当に偶然の連続でした。


初めてエイミーさんの存在に気づいたのは、ケアマネ研修の1日目。

会場に向かう電車の中で、斜め前方に座って静かに本を読んでいたきれいなお姉さん。

それが、エイミーさんでした。


電車の中で本を読んでいる人は結構居ますが、きれいな座り姿勢で本は好きなんです見たいなオーラを出している人ってなかなか居ないんですね。

そんなオーラをエイミーさんは出していたので、斜め向かいに座っていた私はなんとなくエイミーさんに興味を持っていたのです。



そうして、会場に到着。

研修が始まるとき、ふと隣の席を見ると。そこには、エイミーさんが居たのです。


エイミーさんは、電車の中で私が一緒に乗っていた事は気づいていませんでしたが、自己紹介をしていく中で、

同じように本が好きだったり、

実は娘さんが理学療法士という職業に興味を持っていたり、

職場が実は同じ市内だったり・・・

色々と共通点が出てきたのです!!!


お話をしていても、とても気さくで飾らない素敵な魅力を持つ方で、益々興味津々のサリー。


研修第1期が終わり、第2期まで約1ヶ月あったのですが、

その期間にも面白いことがありました。

研修2期目を1週間後に控えた祝日。

地元のコンサートホールで美輪明宏さんの音楽イベントがあり、美輪さんを一目見てみたいと思い立ったサリーは、一人で美輪さんを見にいったんですね。


そうしたら、コンサート中盤の休憩中に横から「サリーさん?」って聞き覚えのある声で呼びかけられたんです!!


なんと、私の隣の隣の席にエイミーさんが座っていたのです。


なんの申し合わせもしてなかったのに、偶然美輪さんをお互い見に来ていて、しかもこんな近くに席を取っていたなんて・・・・


もう、これはなんかの運命のめぐり合わせとしか思えない興奮してしまう出来事でした。


それから、2期目の研修では連絡先を交換したり、お互いの趣味について語ったりとより親しくさせていただきました。


そんな彼女。


研修終了してからも、私との時間を作ってくれて「一緒にご飯を食べましょう〜」とお声をかけてくれました。


今回のランチ女子会では、大好きな本のお話や、

お互いの夢の話。

私は経験した事のない、子育てのお話などなど・・・


本当にいろいろな事を笑ってお話しました。


彼女はかわいい感じの方で、初めて会ったときは同じくらいの年かな・・・と思うくらいの若々しいかたなんです。


でも、実は40代と聞いたときには本当にびっくりしました。


年齢差を感じさせないような、その雰囲気。

本当に大好きです。


年齢関係なく、楽しいお話ができてうれしいです。


そんな素敵な人とこれまた出会えて幸せです。



出逢いって不思議。


そして素敵。

ケアマネの試験に挑戦しなければ、

そして合格していなければ、エイミーさんとは出会わなかったわけで・・・


過去の一つ一つの一生懸命が、未来の素敵な出逢いに繋がっているのかも・・・


物事のいろいろなつながり、可能性を感じています。




エイミーさん。

出逢ってくれてありがとう。





posted by サリー at 04:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144882550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。