2010年06月07日

初参加☆RUN☆

昨日は本当に熱い一日でした。


金曜、土曜とちらほら降っていた雨が、カラッと晴れとても気持ちのいい暖かな日差し。


そんなお天気に恵まれた日。


ついに、初めてのマラソン大会に参加してきました〜☆


今回の大会は私は10Kmに、友達は5Kmに参加。

会場を入ると、それはそれは沢山の人がランニングウエアを着てスタンバイしていました。

NEC_0001.JPG

受付を済ませ、ゼッケンとRTタグをもらい、ウエアに装着。

いや〜何年ぶりにゼッケンとかつけたんだろ・・・この時点で、なんかとってもワクワクしてきました。

この大会では3Kmファミリーの部、3Km、5Km、10Km、ハーフの部と自分の体力や実力に合わせてエントリーできます。

一番最初はファミリーの部と3kmの部が一緒にスタートだったんですが、小さい子どもとお母さん、お父さん、おじいちゃん達が手をつないで一生懸命走る姿はとてもほほえましい光景でしたo(*^▽^*)o


NEC_0003.JPG


NEC_0004.JPG


NEC_0005.JPG


私のスタートは午前11時


10kmの部には約200人くらいがエントリーして、みんないっせいにスタート。


まだ岩手では男性ランナーの割合の方が3倍くらい多かったけど、女性の美ジョガーも結構居て刺激を受けました。


コースは結構アップダウンのあるコースで、いつも仕事終わりに練習のため走っているとはいえ、初のレースは過酷でした。


何より、熱い!!

普段夕方の涼しい時間帯に走っていた私。大会のRUNがこんなに熱いものとは・・・すっかり忘れていました。ロングTシャツに普通のジャージをはいた格好はとっても熱く、RUN専用のウエアがほしくなりました(;"ε")

時々は日中のRUNも練習しなきゃ駄目ですね〜・・・・


さらにびっくりだったのは、自分の体の感覚で「もう5kmくらい走ったかな?」と思っても、実はまだ3kmだったり、走っている遥か先に先頭集団のランナー達が見えると「まだあんなにあるの〜」と気持ちがちょっとだけなえそうになったこと。

何度も「うう・・・辛い・・・」と思ったけど、沿道のみなさんの応援を受けつつ、なんとかかんとかゴールにたどり着きました。


ゴール手前300mのところで、先にゴールしていたお友達が「サリーがんばれ〜」って声をかけてくれて。。。。


これ、すっごくパワーを貰いました。


そして、ゴールゲートでは、職場の同僚がカメラを構えて待っていてくれて・・・・


いろんな人の声援がとても力になることを改めて実感した大会でした。

本当に皆さんありがとうです。


記録は1時間3分46秒。参加女子選手90名中32位でした〜

NEC_0010.JPG

途中かなりペースダウンしたので、1時間は切れませんでしたがきっと次に繋がる一歩になったはずです☆


この完走賞、久々に賞状を貰ったみたいでうれしかった〜(*/∇\*)


こういう小さな感動っていいですね〜人生がもっとワクワクする!!


レースが終わってから、受付で貰った豚汁とご飯の引き換え券を使い、地元の人たちが作ったお料理をいただきます。
NEC_0007.JPG

ただ、私はレース後間もなかったので、あまり食べられなかったけど、でも、と〜〜〜てもおいしかったですよ。


こういうのが、マラソン大会の一つの楽しみですね〜


大会終了後は、近くのカフェで友達とお疲れ様会を開催。

Cota cafeさんというブルーベリーののお料理を沢山出しているカフェさんなんですが、どれもこれもおいしい!!

私はパフェとクランベリージュースを頼みました☆

NEC_0008.JPG

NEC_0009.JPG


おいしいデザートに舌鼓を打ちながら、今回のレースの振り返りや、「今後のレースはどうしようか〜」とか、「こんなRUNグッズいいよ〜」とかいろいろ盛り上がって、楽しい時間でした。


充実した一日。


高校を卒業してから、こういういかにもアクティブな休日を過ごしたのは正直あまり無かったので、なかなか気持ちいいものでした。

家に帰ってから、体の疲れもピークになり

8時には眠くなりベッドへGO!!

小さい子供並に早寝なサリーでした。


また、少しずつRUN力をつけていって、いろんな大会に参加できるように頑張ります!!


posted by サリー at 05:53| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごぉ〜い!!!

私も、昨日から走ってみる事にしました!
今日できれば2日目。
せめて3日は続けたい感じです。
サリーちゃん目指して頑張ります!
Posted by SMALLピアニスト at 2010年06月07日 12:21
SMALLピアニストさん

わお、RUNはじめたんですね〜〜
SMALLピアニストさんはスタイルがいいし、RUN向きだと思いますよ〜
いつか、どこかの大会でご一緒できたらいいですね☆
Posted by サリー at 2010年06月07日 21:44
サリーさん

はじめまして。
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com編集部の杉山です。
突然のご連絡失礼いたします。

☆デライト☆ ヾ(≧∇≦ )!を
療法士.comのブログコーナー
(http://ryouhousi.com/modules/ublog/)
にて、ご紹介させていただきたいのですが、
ご了承いただけるかどうか
下記のメールアドレスまで
ご連絡いただけませんでしょうか?

療法士.com編集部
info@ryouhousi.com
Posted by 療法士.com編集部 杉山 at 2010年06月28日 05:14
療法士.com編集部 杉山さん
ご訪問ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ( ´¬`)ノ
Posted by サリー at 2010年06月29日 21:24
サリーさん

療法士.com編集部の杉山です。
このたびは、療法士ブログのご参加を希望していただき、ありがとうございます。

サリーさんのメール宛に
療法士ブログ専用アカウントを発行いたしました。
迷惑メールフォルダ内に送られている可能性がありますので、
お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

療法士.com編集部 担当 杉山
[メールアドレス] info@ryouhousi.com
Posted by 療法士.com編集部 杉山 at 2010年06月29日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

