2010年08月05日

暑くて気持ちいい

連日の猛暑

暑い日が続きます。


東北も例外なく暑いです。

今日は最高気温36度でした。


スタッフも、利用者さんもみんな「暑い、暑い」言ってましたね。


通所リハビリは屋内での仕事が多いので、仕事中はクーラーがかかっていることが多いです。


体を動かす仕事なので、クーラーがかかっていると、まぁ、快適っちゃぁ快適なんですが、



私は暑いっていう感覚が好きなので、

クーラーが利き過ぎの空間より汗かきかきの暑い空間に居たくなります。



今日は、仕事が半日休みだったのでこの暑い中洗車をしました。


暑い日ざしが降り注ぐ中、跳ね返った水を感じながら涼しげな作業が出来ました。

しかも、汗だくだく!!


屋外にいながら岩盤浴でもしているかのような爽快感でした。



そんなやや健康的な夏を謳歌している私ですが、


去年は、暑いのが好きじゃなく、出来るだけクーラーの利いている空間を探していました。

去年はそんなに暑い夏じゃなかったのに、そんな状態でしたが、


今年のサリーは違います!!


20度台の気温では苦痛を感じないし、30度台前半の気温では爽快感を覚えます。


確実に去年より暑さに強くなっていると思います。


そうなった理由には思い当たることがありました。


それは、





マラソン!!


春あたりから走り始め、気がつかないうちに暑さに強くなっていたんです。



日中の暑さは、

マラソン大会でランニング中のあのすさまじい暑さには到底敵いません!!


マラソンを始めてから、こういった健康効果を感じてなんだか得した気分です。


 


夏女のサリー。


このとっておきの真夏をとことん楽しんでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by サリー at 19:47| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マラソンは人生を豊かにしますよね!健康で、前向きで、素敵です!
Posted by やっぱん at 2010年08月11日 23:50
やっぱんさん、コメントありがとうございました。

長い事、お返事せず申し訳ありませんでした。

やっぱんさんは、私にとってマラソンの先輩なので、いつもブログでの躍進されてる姿を見させていただいています。

お互いマラソン頑張って行きましょうね〜。
Posted by サリー at 2010年10月11日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158557827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。