2010年10月19日

よ〜〜〜〜〜し!!!!

昨日は仕事終わりにRUNNING。

「今日は過去最高距離を走るぞ〜」と思って走ってみました。

今までの最高は11.5km

それを上回れるか、自信は50%くらいだったけど頑張ってみました。

そして、結果は・・・・




15Km!!!



やった!!

やりました!!

よ〜〜〜〜し!!!


過去最高記録を更新です。


10kmまでしか走っていなかったときと、今回とメンタル的にも肉体的にもちょっとした変化がありました。


今までは正直2kmくらいから6〜7kmくらいが一番きつくて、7km以降はもうフラフラになりながら意地で走っちゃってるような感じでした。

肺も苦しいし、頭も痛いような気もするし・・・足はパンパンで動かないし、腰も下に沈んじゃってるような感じもありました。

でも、昨日は別。

昨日も、前半2kmから6kmくらいまではいつも通り、ちょっとした疲労感と肺の苦しさがありました。

いつもなら「歩いちゃおうかな・・・」ってささやきが頭の中を駆け巡っちゃってついついRUNをストップさせちゃってたんですけど、

「辛いのは7q位まで。あとは何km走っても同じくらい身体が慣れてくる」っていう、同じ職場の東京マラソンにも出場した事のあるマラソンの先輩の言葉を思い出しながら、「7kmまでは、頑張ろう。7kmまでは頑張ろう・・・」って思って一歩一歩走りました。


そうしたら、

本当に6.5km過ぎたあたりから、身体がふわっと軽くなってと〜っても走りやすい状態になったんです。

足も重くない。

肺も苦しくない。

呼吸がとてもスムーズに出来る。


そんな新たな感覚を楽しみながら、「出来るところまで頑張ってみよう!!」って走り続けました。


今までの最高記録11Kmを過ぎ、未知の世界へ突入しても身体は比較的絶好調。

走りながら「こりゃ15qいけちゃうかも・・・」なんて未来にワクワクしながらRunを楽しんでいました。


最後の1q14Kを過ぎたあたりで、急に足が限界を迎え、棒のように重たくなってしまったけれど、それでも「足をとめるものか〜!!!」ともうそれはオーバーリアクションで歩いているだけのような感じで前へ前へと進みました。


結果。


15q走り続けることが出来ました〜〜〜


走るの遅いから、時間は1時間50分もかかっちゃったけど、また確かな一歩を踏み出せた充実感でいっぱいです。


よ〜〜〜〜〜し!!!


この調子でがんばろ〜〜〜〜☆
posted by サリー at 05:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。