2008年04月20日

岸さんのセミナー

今日は、岸英光氏のコーチングセミナーに行ってきました。

01_s3.jpg


岸英光氏のことは、リハビリテーションコーチング研究会のHPで見たことがあり、存在だけは知っていました。


でも、どんな人かは知らず・・・


書籍も読んだことがありませんでした。



そんな岸さんのセミナー



すっごく面白かったですヽ( ´¬`)ノ




テーマは『パラダイム』


いつの間にか身についてしまった習慣や考え方の枠組み。これが、時に行動のブレーキとなってしまう事があります。


そんなパラダイムについて、テンポのよいお話で話してくださいました。


自分にも、パラダイムがあります。


このパラダイムを上手くはずしたときに人は能力を思ったよりも簡単に発揮できるのだそうです。


コーチングの勉強をしていても、このパラダイムをしっかりと教えてくれる機会はあまりないそうです。


たまたまセミナーがあって参加できて良かったです。



岸コーチの人柄。すばらしかった。



一気にファンになってしまいまいた。


posted by サリー at 21:34| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リハコミュ!さんから伺いましたクロメガネと
申します^^  僕も個人的にコーチングには
興味があるのですが、いかんせん新人なもので
まだまだ手が回らずといったとこです(^^;

それではまた伺わせていただきます〜(^v^)
Posted by クロメガネ at 2008年04月20日 23:22
クロメガネさん、コメントありがとうございます。

コーチングに興味をもたれているようで、うれしいです。

これからどんどんリハの分野でもコーチングが取り上げられる機会があるんじゃないかと思います。

また、是非遊びに来てくださいねヽ( ´¬`)ノ
Posted by サリー at 2008年04月21日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岸英光 講師 セミナー 講演 プロフィール 講師企画
Excerpt: 岸英光講師の講演・セミナー・プロフィール・見積り・研修等に関するお問い合わせ、 岸英光講師への講演依頼・講師派遣・研修企画のご用命は、 褐o発、担当・大森までご連絡ください。 電話:06..
Weblog: 大阪の講師・文化人派遣業者がお薦めする納得の講師派遣
Tracked: 2008-09-24 14:30

岸英光講師の講師派遣 研修・講演依頼 講師依頼 プロフィール 安全大会
Excerpt: 岸英光講師の講演・セミナー・プロフィール・見積り・研修等に関するお問い合わせ、 岸英光講師への講演依頼・講師派遣・研修企画のご用命は、 褐o発、担当・大森までご連絡ください。 電話:06-631..
Weblog: 大阪の講師・文化人派遣業者がお薦めする納得の講師派遣
Tracked: 2008-09-24 14:35

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

