2008年05月15日

すっきり

昨日は私自身のコーチングの日でした。

1ヶ月に1〜2回くらいやってますが、毎回毎回コーチングが終わった時にはすっきりします。

昨日は、ここ1、2ヶ月で少しずつ動きだしていた、私のコーチングについて。せっかくコーチングを勉強してインプットしているので、少しでもアウトプットしようと、ちゃくちゃくと動きはじめています。

今までは自分がコーチをもち、コーチングを受けるクライアントの立場が多かったのですが、今は自分がコーチの立場でクライアントさんをもってコーチングのスキルを活用し実践するという段階にきています。

現在、コーチング契約をしているクライアントさんが2名います。

昨日、めでたくその一人の方と初セッションをする事ができました。

回数を重ねていくごとに、よりクライアントさんの力を引き出していけるよう、真剣に取り組んでいきたいなと思います。

今では私がコーチングを学びスキルを活かす事は、人と深く関わる事を業とする私の仕事やそこから自分の幸せを感じる自身の性分になくてはならない物になりつつあります。

コーチングの人間観は、私の勇気や希望になり、人と関わる事の素敵な部分を沢山見せてくれます。
posted by サリー at 13:19| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそうだった・・・かどうかは分かりませんが、コーチングを実践し出すと、苦労を重ねながら、スキルが急速に伸びてくるのを感じるかと思います。これからが楽しみですね!


今、実習生が来てて、一応SVやってるんですが(細かな所はほとんどCVにやってもらってます)、朝と夕に学生相手に3分間コーチングをさらっとやっています。これ、かなりいいかもしれません!
Posted by aniki at 2008年05月19日 20:13
アニキさん。いつもありがとうございます。

私ももうすぐ実習生さんのSVをすることになっています。コーチングの勉強で学んだことを少しでも還元できるようにいろいろ工夫していきたいと思います。

Posted by サリー at 2008年05月19日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96786873

この記事へのトラックバック

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。