2010年02月22日

マイケル・ジョーダン

ただいまサリーケアマネ実務研修中なり・・・・

職場の皆さんのご協力の下、、、勉学に励んでおります・・・
本当にみんなありがとう。

感謝して勉強中・・・なり。




さて、今日はマイケル・ジョーダンのお話。


ひすいこたろうさんの最新刊「ザ・バースデー」



ザ・バースデー 365の物語<1月〜6月>

ザ・バースデー 365の物語<1月〜6月>

  • 作者: ひすいこたろう
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




この本、365日分のステキなエピソードが書いてあります。

その中の一つ。

マイケル・ジョーダンのお話がありました。

偉大な功績を残し、神と称されたマイケル。

そんなマイケル。ジョーダンはこんなことを言っています。



『I have missed more than 9,000 shots in my career.

I have lost almost 300 games.

26 times, I have been trusted to take the game winning shots and missed.

I have failed over and over and over again in my life.

And that is why I succeed.』


「プロ選手としてシュートを9000本以上ミスした。

 300試合は負けた。

 ウィニングショットを任され、外したことは26回ある。
 
 人生において何度も、何度も、何度も失敗した、

 だから、私は成功するんだ。」




成功した理由をこう話したマイケル・ジョーダン。


しびれます。



NBAを引退いた後、マイケルジョーダンはNLBに挑戦します。


挑戦の連続人生のマイケル・ジョーダンはさらにしびれる一言を言っています。


その一言がこちら・・・・


「失敗することは耐えられるが、


 挑戦しないでいることは



 耐えられない。」





ヤバイ・・・・・


この胸に突き刺さる言葉。。。。


しびれます。



私もちょっとだけ、マイケル・ジョーダンの気持ちに近いところがあります。


確かに、失敗することより、挑戦しないでいることのほうが耐えられないな・・・・




ただ、時に周りを巻き込んでしまう失敗のリスクもあるので、そのさじ加減をしっかりしていきたいと思います。







posted by サリー at 21:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今がいちばん

前回に引き続き、大好きな『朝の詩』から。


埼玉県朝霞市 40歳の女性の作品です。



『今がいちばん』


夫に

いちばんかっこよかった頃っていつ?

と訊いたら

俺はいつだって

今がいちばん

かっこいいんやあ!

と 返された


確か十年前も

そんな事いってたっけ

十年経ったら

もう一度

訊いてみよう





私も、こんな生き方をしたいなぁと思います。


今がいちばん楽しい。

今がいちばんかっこいい。

今がいちばんステキ。


今があることが最高の幸せ。



posted by サリー at 12:00| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

居てくれて

私の大好きな産経新聞1面の『朝の詩』


そこに載っていた素敵な詩をご紹介。



埼玉県川口市の67歳の女性の作品


『居てくれて』


心が折れそうで

辛いとき

あなたの居る町

辺りの空を見る

不思議といつも青い空

いつでもおいでと

声もして

優しい笑顔が目に浮かぶ

だから

元気になってくる

だから今日も大丈夫

ありがとう

居てくれてありがとう




本当に素敵な詩だと思います。


私にもこういう存在が居るから。


心から




『居てくれてありがとう。』
posted by サリー at 12:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

3度目の正直・・・

1月になって、新しいことに挑戦しはじめました。



今回は、市の生涯学習講座の「お菓子教室」


1月から2月にかけて全4回のシリーズ。


来月はバレンタインと言うこともあって、4回シリーズのすべてがチョコのお菓子です。



教室の講師をしてくれているのは、県内でも有名なパティシエ。

その、パティシエが作るお菓子は本当においしくて、しかもとっても見た目も素敵なんです。

そんな素敵なお菓子を作るパティシエにお菓子を習えるということで、
募集広告がでてすぐに参加を申し込んだのであります。



先々週に、第一回目のお菓子教室に参加してきました。

今回はガトーショコラ。


チョコの温度管理やメレンゲの立て方などなど、一つ一つ丁寧に教えてもらいました。


お菓子作りの本には載っていないコツとかも色々と聞けて、教室の時に作ったガトーショコラは大成功!!


本当においしくしかも見た目もよくできたんです!!


なのに、なのに・・・・


実際に自宅に戻って、レシピを参考に作り直してみたら・・・・


1回目。。。失敗。



2回目・・・・。。。。。またも失敗・・・・



家族に焦げ臭いとか、


口当たりが悪いとか・・・さんざん言われ。。。悔しい思いをしました。


ここで終わらないのが今のサリー。


悔しいので、基本に戻って、パティシエが使っていた道具をしっかり集め、しかも材料もお菓子作り用のチョコやココアパウダーにこだわって作りました。



そうしたら・・・



大成功!!!!


ガトーショコラ.bmp


ふっくら、しっとり、おいし〜くできました。


本当、3度目の正直でした・・・・・


あきらめずに、挑戦してよかった。


これで、私の得意料理に『ガトーショコラ』が加わったわけです。



ふふふ・・・・



また一つ、

女に磨きがかかったかな??笑



今年のテーマは『磨』



小さなことでも、大きなことでも目の前になることに挑戦して、

サリーという人間を磨いていきたいと思います。


今週のお菓子は『生チョコロール』



習って終わりではなく。、


完全に自分のものにするまで頑張りますヽ( ´¬`)ノ








posted by サリー at 22:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

電車と本と音楽と私

ケアマネの研修には電車で通っています。


時間にして1時間以上電車に揺られています。


その間の楽しみは、大好きな音楽を聞きながら、本を読む事。


特に最近は1時間とかまとまって本を読む機会を作っていなかったので、久々にどっぷりと読書に集中できて楽しいし幸せです。


今回は前から興味はあったけど読んだことがなかった勝間和代さんの本を読みました。



勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: 新書






これからの私の人生に刺激となりそうな事が沢山書いてあって面白かったです。


私もいつかインディーな女性になれるかな?



ちなみに本を読む時は、一緒に音楽を聞いています。

基本的には邦楽でも好きな曲なら全然邪魔にならないんですが、朝や疲れがたまってきた夕方ならベートーベンの「ピアノ協奏曲第5番変ホ長調作品73『皇帝』第1楽章アレグロ」を聞きます。







この曲大好きです。

いつかオーケストラで聞いてみたいなぁ。



本も人も、音楽も、みんな意味のある素敵な出会いです。

そんな素敵な時間を過ごせることは、やっぱり幸せです!


目が見えて幸せだなぁ。

耳が聞こえて幸せだなぁ。


いまこの瞬間健康でいられて幸せだなぁと本気で思います。
posted by サリー at 12:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ケアマネ実務研修

火曜日からケアマネの実務研修を受けています。


久々に、朝から夕方まで講義などの勉強尽くし!


座る時間が長くてこまめに動くか、姿勢を良くしていないと苦痛で仕方ありません。


初日は朝から夕方まで、講義一色!


研修に行く前、去年研修に行ったスタッフに



『あの研修は大変ですよ〜ほぼ拷問』


と言われていたので、どんなものかと思っていました。



確かに初日はずっ〜と講義。

特に午後は双方向のコミュニケーションがあるわけでもないので、苦痛でした。

時間が過ぎるのをあんなに長く感じたのは久しぶりでした。



2日目と3日目は演習が7割のグループワーク。


そのおかげでとても有意義な時間を過ごせました〜
一日もあっという間でしたよ〜


初日も2日目、3日目もペアになったり、グループになった人たちが本当に素敵な人たちでした。


その事が時間を素敵にしてくれた要因だと思います。


ケアマネの試験に挑戦し、合格しなければ出会わなかった人たちです。


互いにコミュニケーションをとらせて貰いながら、相手の素敵なところを勉強させてもらってます。


本当にみんな一人一人個性は違えど、『相手を受け入れよう』という温かい心の持ち主でした。


ケアマネ資格挑戦してみて良かった。


この研修に参加出来て良かった。


改めてこの研修に快く送りだしてくれた職場のみんなに感謝感謝です。


みなさん、ありがとう!


前期研修もあと、1日です。

精一杯頑張ろう!

posted by サリー at 20:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

TDLカウントダウンパーティーに行って来ました〜A

前回に引き続き第2弾。


レポートはちょいと苦手だったので・・・写真でまとめたいと思います。



まず、前回のせきれなかったカウントダウンパーティーの様子〜

ティガー.jpg

2010年の主役、ティガー☆



カウントダウンパレードの盛り上がりが最高潮に達した時、時刻は23時59分。


みんなで2010年までのカウントダウンが始まります。


『せ〜の、20、19、18、17、15、14、13、12、11、
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・・・』


「ハッピーニューイヤー!!!!」

花火たて.jpg

花火まる.jpg


花火左.jpg


画像 003.jpg


画像 009.jpg


約30秒くらい?大きな大きな花火がTDLの夜空に舞い上がりました☆

めちゃめちゃきれいでした〜


そして、めちゃめちゃ感動しました〜



2010年に切り替わってからは、記念撮影をしたり、記念品やお土産を大量購入し、、、駐車場にある車に戻ったのが午前2時。


そこで、しばし仮眠をとり・・・・



東京ディズニーシーで初日の出を見るために、5時30分頃にミッキーがいっぱいのモノレールに乗って移動開始!!


ディズニーシーに入ると、お正月気分を盛り上げる門松がお目見え。
ハッピーシー.jpg


朝の6時頃。


ディズニーシーはまだまだ真っ暗でした。



キャストさんに初日の出がきれいに見える場所を教えてもらい、

その場所へ移動しました。


日の出時刻の6時50分頃。


ディズニーシーから見える富士山はこんな感じ。

富士山.jpg

朝日が富士山を包んで、うっすらピンク色。

初めて赤富士をみました。

これにも感動!!!


そして、肝心の初日の出はというと・・・・

初日の出1.jpg

地平線の向こうから徐々に見えてきます。


初日の出3.jpg

徐々に周りも包んで赤く赤く・・・・なっていきます。


そして・・・・


初日の出2.jpg

ディズニーシーの海面に太陽が写り、それはそれは神秘的な光景でした〜〜〜☆



初日の出を見るのは人生初!!


その初めてにとても素敵な光景を見れたこと。

とても幸せでした。



お天気にも恵まれ、一生心に残る2日間過ごせました。


こんな幸せな時間をプレゼントしてくれた神様。


『ありがとう〜〜〜』



2010年が

皆さんにとって、素敵な一年となりますように・・・・



今年もデライトをよろしくお願いします☆

posted by サリー at 06:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

TDLカウントダウンパーティーに行って来ました@

2009年から2010年に切り替わる一年に一度の特別な日。


カウントダウン



今回は、幸運な事に大好きな東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーのパスポートが当たったので、参加してきました〜



今回から2回に分けて、その特別な楽しかった思い出を写真と一緒に残してみたいと思います。



TDLのカウントダウンパーティーは31日の20時から始まります。


31日当日は、カウントダウンイベントを最高の場所で参加しようと、多くの人が入り口正面に集まります。


私たちは、31日の9時にTDLに到着。


到着した時には、すでに数百人の人たちが行列を作って場所取りをしていました。


待ち.jpg


そこで、寒くないように厚着をしながら、開演までの約11時間待つわけですね〜


11時間も??と大体の方は思うと思うんですけど、

意外や意外。


結構待てちゃうもんです。


通常日のエレクトリカルパレードの時も2時間3時間待ちは当たり前の私たち。


11時間という未知の世界も難なくクリアでした。


いや・・・一番は天気が良かったっていうのが待てた要因かもしれませんね。



さあ、ついに20時位にTDL開演。


みんないっせいに良い場所を確保しようと猛ダッシュ!!!


私たちも負けてなるものか!!!!!!


とダッシュをしてみたものの。。。。途中で広すぎるTDL内で迷い・・・予習していた目的地にたどり着けませんでした・・・・



が、しか〜し


迷った挙句にたどり着いた先は、まだあまり場所取りが進んでいない場所。


最前列はもう埋まっていましたが、『2列目でパレードを見れるのはそれはそれでハッピーだね〜』ということで、とりあえず2列目で場所取りをしました。


ウキウキとパレードが始まるのをまっていると、私たちの前に場所をとっていた方々が他の良い場所を見つけたらしく、最前列の場所を譲ってくれる事になりました!!


なんとラッキー!!!



まさか最前列でカウントダウンイベントを楽しめるなんて思っていなかったので、ありがたい幸運に感謝でした。


21時頃待ちに待ったエレクトリカルパレードが始まりました。


ぷーさん.jpg


22時くらいにエレクトリカルパレードは終了。

カウントダウンパレードが始まるまでの間、記念品を買ったり、

年越しそばと食べたり、リラックスしてまっていました☆


年越しそば.jpg


23時25分には、カウントダウンパレードも始まり・・・・

キャストと一緒に踊り狂いました〜〜


ミッキー.jpg


シンデレラ.jpg

キャスト赤.jpg

アリス.jpg

ピノキオ.jpg



どのキャラクターも、どのキャストも最高に楽しくて、最高にハッピーな顔をしていて・・・・



参加しているみんながハッピーになれるような素敵なイベントでした。



また行きたいな〜☆




TDL好きなら是非一度体験してみてください〜〜〜〜☆☆
posted by サリー at 06:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・・



みなさん。


明けましておめでとうございます〜o(*^▽^*)o



2010年の始まりを皆さんどのようにお過ごしですか??


私はというと、


今までにない、素敵なキセキが訪れてくれた素敵な年越しをいたしました。



ただただ、周りの支えてくれているみんなに感謝。


そして、自分がこうして元気に日常を遅れていることにただただ感謝です。



2010年は私の人生の中で、変化が訪れる年です。


これから、いくつもの物事をひとつひとつクリアしていかなければいけません。


楽しい事も、


うれしい事も、

大変なことも、

苦しい事も


それぞれがいろいろな形で現れてくると思いますが、


頑張って生きていこうと思います。




今年も、多くのチャレンジをしていく予定・・・・


とりあえず、来週から市で開催するお菓子教室に通う予定です・・・・




思い立ったが吉日のサリー。


チャレンジできる素敵な出会いとタイミングが重なった時は、出来る限り色々な事に挑戦していきたいと思います。





みなさん。


今年もどうぞよろしくお願いいたします〜(*/∇\*)

posted by サリー at 18:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年に感謝

今年もあと1日となりました。


1年というのは本当に早いものです。



昨日は、今年最後のコーチングセッションの日でした。

その中で今年1年の振り返りを行いました。

改めて振り返ってみると、いろいろな出来事があった1年でした。


そこで、今回の記事はあっという間に流れて行った素敵な1年を簡単に振り返ってまとめてみたいと思います。


サリーの



2009年の3大ニュース!


第1位

初の海外!☆イタリア旅行☆

このイタリア旅行は1月のお友達との女子会がきっかけでした。
まさか、本当に行けるとはその時は思っていなかったけれど、私の想いを応援してサポートしてくれた職場のみんなや家族がいてくれたからこそ形になった旅行です。

周りのみんなに感謝です。

本当にありがとう。

そして、この旅行を通して、やっぱり私の中で価値観が大きく変わりました。

今まで、歴史や文化みたいなものにあまり興味がなかったサリーですが、あのイタリア旅行をきっかけに少し興味が湧いてきました。

温故知新とでも言いますか…

先人たちが残してくれたものからも沢山のエネルギーを頂いて生きているんだとありがたい気持ちでした。

旅行は自分に新しい風をプレゼントしてくれました。



第2位


大好きなひすいさんに3回も会えた!

私の大好きなコピーライターのひすいこたろうさん。

今年は友人のサトコさんが繋いでくれたご縁で、大好きなひすいさんに3回も会えました!

憧れの存在を間近でみて、声を感じ、握手でエネルギーをもらいました。それに、回を重ねる事に実際にことばを交す事もでき、さらに素敵なエネルギーをいただきました。

『憧れの人がいたら、実際にその人を見て、同じ空間で同じ空気を吸ってみな!』と聞いた事がありましたが、実際にそういう経験をしてことばの意味が少しだけ分かったような気がしました。

1年前には、ひすいさんとことばを交せるなんて夢にも思っていなかった。
しかも、顔を覚えてもらえるなんてなおさら夢にも思っていませんでした。。。

一つの憧れが、沢山の人とのつながりによって最高プレゼントとして、私に舞降りてきました。いまさらながらに、この幸運に感謝です。


第3位


ケアマネ試験挑戦 & 合格

今年チャレンジしたケアマネの資格試験。

無事に合格をいただきましたが、この挑戦には今までにないしっかりとした戦略がありました。

2週間に一回のコーチングでしっかりとモチベーションを維持できたこともよかったのかも・・・

ケアマネの勉強を行うことは、自分の仕事にも直結することだったので、挑戦してみてよかったと思います。

今後、ケアマネの業務を行うかどうかは分かりませんが、今後の自分の人生の選択肢が一つ増えたことに変わりはありません。

がんばってよかった。挑戦してみてよかったと思える出来事でした。




ほかにも、よいことがたくさんありました。

健康講座やアンチエイジングの講座を任せてもらえたり、

友人を喜ばせるサプライズを実行できたり、

大好きな亀井のホームランが見れたり、

天平という素敵なピアニストに出会えたり、

素敵な音楽に出会えたり・・・


家族のありがたみを感じたり・・・


仲間の存在に胸が熱くなったり・・・・




本当に素敵なことがあふれた1年でした。


すべて、周りのみんなが与えてくれたものです。


本当に恵まれています。


感謝感謝。


ありがとう。


ありがとう。

支えてくれて、応援してくれて、助けてくれてありがとう。。




みんな大好きです。


今の私の人生も大好きです。






来年はどんな年になるだろう・・・・

今年のように、たくさんのことに挑戦していこうと思います。


この世に一人しかいないサリーという人間を、一生をかけて磨いていくために・・・・





今年1年ありがとうございました。


また、来年もよろしくお願いします〜〜〜☆






では、みなさんよいお年を〜



サリーはディズニーランドのカウントダウンイベントに参加してきます★☆☆



行ってきま〜す☆
posted by サリー at 00:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

イモト

うふふ・・・揺れるハート



かわいい・・・・わーい(嬉しい顔)


9月に生まれた姪っ子です黒ハート黒ハート黒ハート



いたずらっ子のサリーに、イモトにされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


091101_180704_ed[1].jpg


しかもちょび髭つきで・・・チャップリンの要素も・・・どんっ(衝撃)
posted by サリー at 06:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

名前セラピー in 山猫軒

先週の土曜日の5日、またまた大好きなひすいこたろうさんに会いにいってきちゃいました〜o(*^▽^*)o


『名前セナピー』
出版記念コラボセミナー岩手花巻

『ひすいこたろう×山下弘司 
    名前セラピー in 山猫軒』



先日発売されたひすいこたろうさんとことだま師の山下弘司さんのコラボ作品『名前セラピー』



人生が100倍楽しくなる 名前セラピー

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー

  • 作者: ひすい こたろう
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ひすい2.jpg


今回もまた、職場の仲良し後輩2人と一緒に大好きなひすいさんと、大好きな本である名前セラピーを書かれた山下先生に会いに、ワクワクしながら会場へ向かいました。


会場となったのは、岩手が生んだ偉人宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」で登場する山猫軒をイメージして作られたレストラン。その名も。

『山猫軒』

ひすい6.jpg


ひすい5.jpg

会場に入ってすぐ、チームひすいのメンバーががデコレーションした猫の飾りや、きのこの山が大好きなひすいさんをイメージして作られた「きのこたろう」というキャラクターの人形があちらこちらに飾ってありました。

チームひすいのメンバーのひすいさんへの愛情。イベントの参加者になんとかとん楽しんでもらいたいという温かい気持ちがあふれた会場でした。


さて、このイベントでは、お二人が書かれた本の内容を中心に、自分の名前を解析し、その名前に隠された使命を感じ取るワークがありました。


私の名前からは、次のような使命が導き出されました。

ひすい4.jpg


見えますかね?

『あなたの使命は変革する事。
世の中、人をよりよく変えるために生まれてきました。』

変革する事・・・・


目の前の人により良い人生を送ってもらうためのお手伝い・・・・


それが私の使命なのです。


誰しも、初めから100%正しい人生を歩めるわけじゃありません。

私にとっての正しさが、相手にとっては正しく感じない事、実際に正しくない事も多い。

その瞬間瞬間で、自分の正しいと思ったことに、自分の進みたいと思った方向に、思い切って一歩踏み出すお手伝いができる事が私の使命かもしれないなと思っています。


今、受けているコーチングも、仕事を通して磨いている人生観も、すべてが私の血となり肉となり、少しでも世の中の人に還元出来たらよいなと思います。



この本に出合えてよかった・・・・


山下先生のサインいただきました左斜め下
ひすい4.jpg

大好きなひすいさんのサインもいただきました左斜め下
ひすい3.jpg

そして・・・・

チームひすい岩手のバッグも購入黒ハート左斜め下
ひすい1.jpg




ここまで、読んでいただいたあなたへ・・・・

・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆

みなさんは、自分の名前が好きですか?

自分の名前に隠された使命を知りたくはありませんか?

氏名は使命です!!

・:*:・°★,。・:*:・°☆ ・:*:・°★,。・:*:・°☆


今回参加してもらった感動をブログをご覧の皆さんにもシェアしたい・・・・



と、いうことで「名前セラピー」を先着3名様にサリーからプレゼントいたします!!


ご希望の方は、namaelove@yahoo.co.jp まで、ご応募ください。


待ってま〜す!!









posted by サリー at 06:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

やっと・・・

やっと、15分走れるようになりました!!


2〜3週間前からスタートしたジョギング。


仕事が終わってからの少しの時間を利用し、

タッタタッタ・・・と走り続けた結果。


ようやく15分休まずに走れました。



時には、職場の人にジョギング姿を目撃され、『なにしてるの??』と声をかけられ、ちょっと恥ずかしい感じもありましたが、



『ダイエットと体力づくりのために走ることにしたんですよ〜』と笑顔で答えたら、
『そうっか、がんれよ〜』


と、思いがけず応援をいただいたりしていました。



やっぱり、誰かに応援されるととても元気が出ますね!!


とりあえずは、15分のジョギングを続けて


物足りなくなって来た頃に、20分、30分と増やしていければいいかなぁ〜とたくらんでおります。


ジョギングは確かにつらい一面もありますが、


大きく息を吸って、酸素が肺いっぱいに広がる感じがたまらなく気持ちよくなってきました。


日頃、なかなか深い呼吸をすることがないのでジョギングがいい機会になっています。



とにもかくにも、


天気に恵まれることが、ジョギングができる前提になるので、できる限り晴れの日が続くことを願っています。



頑張るぞ!!
posted by サリー at 06:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

当選しやした〜☆

今年はチケット運が今ひとつないなぁ〜と思っていたんですが・・・


年末が近づくにつれ、ラッキーな出来事が降ってきました!!



なんと!!


『ディズニーランド・カウントダウン・パーティー2010』  


のパスポートチケットが当たりました〜☆☆☆




カウントダウン.jpg





去年は初応募にして、見事に落選してしまったんですが、

今年は運よく当選する事ができました〜〜



スペシャルなイベント盛り沢山のこのパーティー。


防寒対策をしっかりとして、


健康管理もバッチリとして、


初めてのパーティーを楽しんできたいと思います。



このブログを見てくれている方の中にも、行かれる方が居るかも知れませんね〜〜


思いっきりハイテンションで夢の国を楽しんじゃいましょうね〜〜手(チョキ)手(チョキ)
posted by サリー at 06:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

走れない・・・情け無い・・・

最近筋トレと同じく、自身のアンチエイジングのために始めた事。


ジョギング。



仕事終わりの15分。


今ではすっかり暗くなった街中を一人でタッタタッタと走っているわけです。



もともとは同僚の男性が15分走っているという情報を聞いて、15分くらいなら私も走れるかも!!と安易に考えてほぼ思いつきで始めたジョギングでした。


しかし・・・・


実際に走ってみると、



ぜんぜん走れない><


5分を超えると、だる〜くなって弱い自分が登場。


「歩いちゃえば??」という魔の一言が頭の中を駆け巡ってしまいます。



たかが15分。。。されど15分・・・・


自分の体力のなさを痛感したサリーです。


が、しか〜し!!


2回、3回・・・とジョギングを続けていると、少しずつ走れるようになってきたのでございます。


現在、10分までなんとか走れます。


走れるといっても早歩きに毛の生えた小走りくらいですが^^;


それでも、15分走るという目標までもう少しとなっています。



ひとまず、出来るだけ長い期間15分走り続けられることが目標ですが、
15分が体に馴染んできたら、少しでも長い時間走れるようになりたいな〜なんて野望も持っています。



ちなみに、同じPTでコーチング講座で以前ご一緒だったベテランPTさんは40代ですが1時間走れるらしいので、最終的にはそれくらい走れるようになれたら幸せだな〜〜〜と妄想しています。



海外が大好きなので、ホノルルマラソンとかも興味有・・・

でも、42.195Kmまでは、、、5年くらいかかりそうですね。


5年後、、、33歳くらい。



どんな感じになってるでしょう〜〜〜??

楽しみです。

posted by サリー at 06:00| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

結婚式に参列してきました!

今日は後輩の結婚式に参列してきました〜わーい(嬉しい顔)


新郎新婦の「今まで支えてくれた両親、親族、参列者の皆さんに感謝の気持ちを伝えたい」という素敵な気持ちが前面に現れた素敵な式でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20091121181608.jpg

両親へのサプライズexclamation×2


お互いの兄へのサプライズexclamation×2


新郎から新婦へのサプライズexclamation×2


新婦から新郎へのサプライズexclamation×2



大切な・大好きな人を喜ばせたい!という気持ちが詰まった素敵なサプライズが満載でした!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




参列したすべての人が笑顔になるような、そんな素敵な式でしたわーい(嬉しい顔)




「この人と一生一緒に生きていきたい・・・・」


そう、思って結婚に踏み切ったそうです。


覚悟というか、決意というか・・・・・


結婚ってすごいなかわいい





今日、結婚式に参列できて。とても幸せな気持ちになりましたexclamation



呼んでくれてありがとう黒ハート



素敵な家族を作っていってねムード

20091121181749[1].jpg
posted by サリー at 23:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

もうすぐ結婚式

今週の土曜日。

もうすぐ、職場の後輩の結婚式です!!


1年くらい前から準備を進めていたということですが、最近になって、ますます準備する事が増えてきて、寝るのが2時過ぎになってしまうそうです。




結婚準備って大変ですね・・・・




大変な分、完成した時の喜びが何十倍にもなるのかもしれませんね。





女の私から見ても、とてもかわいらしい彼女。

仕事もしっかりこなすし、とても一生懸命。

本当に非の打ちどころが無いような女性です。


はっきり言って、そんな彼女と結婚できる彼は最高のラッキーマンでしょうね。



結婚を機に、ますます魅力的な女性になること間違いなし。


そんな彼女の幸せを心のそこから祝福してきたいと思います。


☆HAPPY WEDDING ☆

posted by サリー at 06:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

投資を「投死」にしない法

10月29日の産経新聞より。


マーケティングコンサルタント 西川りゅうじん氏の平成志事術という記事がありました。


世界中で大打撃をくらったリーマンショック。


このリーマンショックから1年前、リーマンブラザーズの役員から連絡を受けた西川氏がリーマンブラザーズの投資が投死になっても当然だと感じていたそうです。


以下、抜粋


投資が「投死」になっても当然だった。
いつの世も、もの作りを育てる投資こそが、金融の本来の役割だ。
私のような浮草稼業も、ものづくりのおこぼれに預かっているにすぎない。
本来の投資とは、
人材ならぬ人財にかける「投氏」
後継者の教育にかける「投子」
そして、志にかける「投志」に違いない。





深い話です。

私は現在何かに投資しているとしたら、自分への投資がほとんどです。

コーチングを受けているのもそうだし、
コーチングの勉強をしているのもそうです。




日々の周囲の人とのかかわりの中で、金銭的な投資はまだまだビビたるものしか協力できませんが、


今、私がこの場に生きていられるのは確実に、見返りを求めない両親、家族の私への投資、親戚、友人などの投資があったことにほかなりません・・

これから、私の人生が何年与えられているかわからないけれど、

与えられた人生の中で、与えてもらった投資に感謝しながら、

「投氏」

「投子」

「投志」

に少しずつ参加できるような大人になりたいと思います。




仕事を通して、何かに投資できないだろうか?




posted by サリー at 06:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

終わりました。

昨日は地元の看護協会からの依頼で講師を勤めてきました。


今回は依頼者である私の直属の上司より、看護師の方々にもっと健康に意識を向けてもらえるような内容にしてほしいと言われていたので、

私なりにテーマを考えて、


今回は


「筋肉とアンチエイジング」


と称して発表してきました。



アンチエイジングといえば、世間一般で注目されているキーワードですが、ヒアルロン酸やビタミン剤、注射、コエンザイム・・・などなど、外から新しいものを注入して行うアンチエイジングが一般的な理解としてあるようでした。


私は理学療法士ですので、その専門性を活かしたアンチエイジングにしたかった。


だから、文献を探したり、文庫本を読み漁ったり・・・・理学療法士ならではのアンチエイジングの提案を試みたつもりです。


運動といえば、無酸素運動、有酸素運動、ストレッチングが有名ですが、その一つ一つがどのようにアンチエイジングに関わってくるか、今回勉強してみてわかってきました。



発表終了後、参加していただいた看護師の皆さんから「とてもためになりました」「わかりやすかったです」「筋トレ対する認識が変わりました」などなどのご意見を頂き、やって良かったなぁ・・・・とうれしい気持ちにさせていただきました。

なんか、私が思う理学療法士としての社会への貢献がちょっとだけ出来たようなそんな気がした瞬間でした。



今回の発表に向けた勉強を受けて、私の中でもちょっとした変化が・・・・



私自身、今までダイエットを目的とした有酸素運動がメインでした。


でも、今回の発表に向けて様々なリサーチをした結果、同じくらい無酸素運動が大切である事を再認識しました。



私にとって、理学療法士という仕事は今のところ天職だと思っているんですが、今後何十年とこの仕事を続けていくには、体力的にも精神的にももっともっとタフにならなければやっていけないだろうという不安感があります。



理学療法士として経験を重ねるという事は、年をとるということです。


いつまでも若い気をしていても、誰にでも同じように老化の魔の手が襲い掛かってくるわけです・・・・


ああ、おそろしや・・・・



と、いうわけで。


今から出来る限りのアンチエイジング対策をしていかなければ・・・
と思っているわけです。



で、今やっているのが・・・

筋トレとジョギング




自分なりのアンチエイジング対策・・・・


27歳にして、本格始動です
posted by サリー at 14:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お久しゅうございます☆

ご無沙汰しております。サリーです。


更新久々でございます・・・


ようやくケアマネの試験が終わりました。


合格率20%台の難関試験だけあって、どっと疲れる試験でした。


試験の手ごたえは、、、合格不合格どっちにも転びそうな感じですが、合格発表を待ちたいと思います。



試験に際して、家族や友人、同僚などなどたくさんの人たちに支えていただきました。


本当にありがとう。


久々の試験に向けての勉強。

集中して取り組むことの楽しさや面倒になっちゃうのをぐっとこらえて取り組む忍耐感を久々に感じて、有意義な時間だったと思います。


時間の使い方も勉強に取り組むことで、もっと上手くなってきたような気がするし・・・・


う〜〜〜〜ん


チャレンジしてみて本当に良かったと思います。


私は現在通所リハ所属なので、介護保険分野で働いているわけです。

介護保険の勉強は学生時代にかじりましたが、今回のようにしっかりと勉強したことはありませんでした。

勉強をしたことで、今関わっている利用者さん方の背景がよりクリアに見えてきたような気がします。

理学療法士としてこの分野を学べたことはある意味ラッキーなことだったと思います。



さてさて、ケアマネ試験の結末は1ヵ月後までわかりませんので、、、その瞬間を楽しみに待ってみようと思います。



さぁ。。。。これから何をやろうかな・・・・


コーチングの勉強も頑張ってみよう。

筋トレも続けよう。

体も柔らかくしたいし。

最近なかなかできなかった読書もまた再開しよう!


あとは。。。。

ライブも色んなイベントもたくさん行きたいし。。。。

フラワーコーディネートもやりたいし、

フラダンスも習いたい。

う〜ん・・・・


やりたいことたくさんだ。



どれが、今の自分に適していることなのかじっくり選んで、いろんなことに挑戦していこうと思います。



posted by サリー at 19:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

