2010年10月10日

近況報告

前回のブログ投稿から早いもので2ヶ月・・・


暑かったあの夏も終わり、すっかり秋めいてまいりました。


私はというと、特に大きな変化なく毎日楽しい日々を過ごしていました。


夏にあった誕生日にはルナレガーロを見に行き、

特別気分を満喫。


そして、日常ではマラソン大会に参加したり、

フラダンスの短期講座に参加したりしていました。


マラソンは、自分のペースでできる簡単な運動としてお気に入り。

フラダンスは一曲覚えて踊れた時の感動と、仲間と一緒に参加する楽しさがあって、合計16回も通いました。



そして、今はピラティスの短期講座を受講しています。


ヨガの短期講座も受講した事がありますが、ヨガよりも動きが自分にあっていてとても取り組みやすいです。



そして、コーチングも継続中。
現在、知り合いの方からご紹介を受けたクライアントさんとコーチングしています。
自分の変化も、クライアントさんの変化もとてもうれしいです。



そして、これからも楽しみにしているイベントが盛りだくさんです。


10月、

11月、

12月、

2011年 1月

2月


それぞれ、一つ以上大きなイベントが待ち受けています。



それぞれのイベントに向けて、小さなことを一つ一つクリアしていかなければなりません。

それも、ちょっとは面倒な気持ちがあるけど、楽しみなことでもあります。



楽しいことが降ってくる。

ありがたい。


神様からのプレゼントだと思って、一日一日を過ごしていこうと思います。



posted by サリー at 21:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑くて気持ちいい

連日の猛暑

暑い日が続きます。


東北も例外なく暑いです。

今日は最高気温36度でした。


スタッフも、利用者さんもみんな「暑い、暑い」言ってましたね。


通所リハビリは屋内での仕事が多いので、仕事中はクーラーがかかっていることが多いです。


体を動かす仕事なので、クーラーがかかっていると、まぁ、快適っちゃぁ快適なんですが、



私は暑いっていう感覚が好きなので、

クーラーが利き過ぎの空間より汗かきかきの暑い空間に居たくなります。



今日は、仕事が半日休みだったのでこの暑い中洗車をしました。


暑い日ざしが降り注ぐ中、跳ね返った水を感じながら涼しげな作業が出来ました。

しかも、汗だくだく!!


屋外にいながら岩盤浴でもしているかのような爽快感でした。



そんなやや健康的な夏を謳歌している私ですが、


去年は、暑いのが好きじゃなく、出来るだけクーラーの利いている空間を探していました。

去年はそんなに暑い夏じゃなかったのに、そんな状態でしたが、


今年のサリーは違います!!


20度台の気温では苦痛を感じないし、30度台前半の気温では爽快感を覚えます。


確実に去年より暑さに強くなっていると思います。


そうなった理由には思い当たることがありました。


それは、





マラソン!!


春あたりから走り始め、気がつかないうちに暑さに強くなっていたんです。



日中の暑さは、

マラソン大会でランニング中のあのすさまじい暑さには到底敵いません!!


マラソンを始めてから、こういった健康効果を感じてなんだか得した気分です。


 


夏女のサリー。


このとっておきの真夏をとことん楽しんでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by サリー at 19:47| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

確かな一歩

今日は、マラソン大会に参加してきました。

6月に参加して以来の参加。

今回も10Kmに参加。


この前は、10kmを走りきることができず、途中何度か歩いてしまったんですが・・・

今回の大会は10kmを走りきる事を目標に頑張りました!!


6月の大会以降、梅雨の時期に入ったり(これは言い訳^^;)、サボりの気持ちが強くなったりで・・・走り込みは週に1回のマラソン部の活動のみとなっていました。


そんな走力の乏しい状態で臨んでしまいましたが・・・

今回は頼もしいサポーターがいたんです。



それは・・・・



我が弟。



弟は高校時代陸上の強豪高校で3年間長距離に取り組んだ過去があります。


今回はそんな弟を誘っての大会参加。


しかも、弟の好意で終始私に付き添って伴走してくれることになっていました。


本気で走れば10km35分程度で走れるそうですが・・・


一生懸命私に合わせて走ってくれました。


始まりから終わりまで励ましてくれて・・・・


なんと優しい弟でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


そんな弟のありがたいサポートもあり、10km走りきる事が出来ましたexclamation×2



記録は1時間1分58秒


前回のタイムより1分早く完走できましたグッド(上向き矢印)るんるん

あわよくば

1時間を切って走りたいと思っていたんですけど。。。人生そんなに甘くありませんねたらーっ(汗)



まぁ、次の目標といたしましょう。。



サポートしてくれた弟ありがとう揺れるハート



また、次の大会に向けて明日からも頑張ろう手(グー)
posted by サリー at 19:34| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 通所リハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ほんわか幸せ

6月の後半に、ケアマネさんや保健師たちの研修会がありました。


その時の特別研修で、私サリー、またまた講師としてお話させていただきました。


その時に主催者として色々と便宜を図ってくれた包括支援センターのOさんが、今日わざわざ私を訪ねて病院に来てくれました。


はじめ、Oさんが来てくれたと聞いたときは、単純に提供表でも持ってきてくれたのかと思ったんですけど、実際にお会いしてみるとそんな用事ではありませんでした。


Oさんは、この前のお礼をとても丁寧に伝えてくれたうえに、先日新潟に行ってきたからと、お土産を私に持ってきてくれたんです。


コレ左斜め下

untitled.bmp

うれしいですねわーい(嬉しい顔)

こうやって、気にかけてくれる人がいてくれること。

講師のお話をいただかなければこうやってOさんとお近づきになることもなかったわけで・・・


何が近いご縁につながるかわかりません。



仕事をしていて、うれしいこと。


ステキな人に沢山会えること。

いろんな人の温かさに触れられること。


だから、

明日も目の前にある一つの仕事を大事に向き合っていこうと勇気がわきます。



ほんわか温かいしあわせを感じた今日の昼下がりでした手(チョキ)



posted by サリー at 21:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

初参加☆RUN☆

昨日は本当に熱い一日でした。


金曜、土曜とちらほら降っていた雨が、カラッと晴れとても気持ちのいい暖かな日差し。


そんなお天気に恵まれた日。


ついに、初めてのマラソン大会に参加してきました〜☆


今回の大会は私は10Kmに、友達は5Kmに参加。

会場を入ると、それはそれは沢山の人がランニングウエアを着てスタンバイしていました。

NEC_0001.JPG

受付を済ませ、ゼッケンとRTタグをもらい、ウエアに装着。

いや〜何年ぶりにゼッケンとかつけたんだろ・・・この時点で、なんかとってもワクワクしてきました。

この大会では3Kmファミリーの部、3Km、5Km、10Km、ハーフの部と自分の体力や実力に合わせてエントリーできます。

一番最初はファミリーの部と3kmの部が一緒にスタートだったんですが、小さい子どもとお母さん、お父さん、おじいちゃん達が手をつないで一生懸命走る姿はとてもほほえましい光景でしたo(*^▽^*)o


NEC_0003.JPG


NEC_0004.JPG


NEC_0005.JPG


私のスタートは午前11時


10kmの部には約200人くらいがエントリーして、みんないっせいにスタート。


まだ岩手では男性ランナーの割合の方が3倍くらい多かったけど、女性の美ジョガーも結構居て刺激を受けました。


コースは結構アップダウンのあるコースで、いつも仕事終わりに練習のため走っているとはいえ、初のレースは過酷でした。


何より、熱い!!

普段夕方の涼しい時間帯に走っていた私。大会のRUNがこんなに熱いものとは・・・すっかり忘れていました。ロングTシャツに普通のジャージをはいた格好はとっても熱く、RUN専用のウエアがほしくなりました(;"ε")

時々は日中のRUNも練習しなきゃ駄目ですね〜・・・・


さらにびっくりだったのは、自分の体の感覚で「もう5kmくらい走ったかな?」と思っても、実はまだ3kmだったり、走っている遥か先に先頭集団のランナー達が見えると「まだあんなにあるの〜」と気持ちがちょっとだけなえそうになったこと。

何度も「うう・・・辛い・・・」と思ったけど、沿道のみなさんの応援を受けつつ、なんとかかんとかゴールにたどり着きました。


ゴール手前300mのところで、先にゴールしていたお友達が「サリーがんばれ〜」って声をかけてくれて。。。。


これ、すっごくパワーを貰いました。


そして、ゴールゲートでは、職場の同僚がカメラを構えて待っていてくれて・・・・


いろんな人の声援がとても力になることを改めて実感した大会でした。

本当に皆さんありがとうです。


記録は1時間3分46秒。参加女子選手90名中32位でした〜

NEC_0010.JPG

途中かなりペースダウンしたので、1時間は切れませんでしたがきっと次に繋がる一歩になったはずです☆


この完走賞、久々に賞状を貰ったみたいでうれしかった〜(*/∇\*)


こういう小さな感動っていいですね〜人生がもっとワクワクする!!


レースが終わってから、受付で貰った豚汁とご飯の引き換え券を使い、地元の人たちが作ったお料理をいただきます。
NEC_0007.JPG

ただ、私はレース後間もなかったので、あまり食べられなかったけど、でも、と〜〜〜てもおいしかったですよ。


こういうのが、マラソン大会の一つの楽しみですね〜


大会終了後は、近くのカフェで友達とお疲れ様会を開催。

Cota cafeさんというブルーベリーののお料理を沢山出しているカフェさんなんですが、どれもこれもおいしい!!

私はパフェとクランベリージュースを頼みました☆

NEC_0008.JPG

NEC_0009.JPG


おいしいデザートに舌鼓を打ちながら、今回のレースの振り返りや、「今後のレースはどうしようか〜」とか、「こんなRUNグッズいいよ〜」とかいろいろ盛り上がって、楽しい時間でした。


充実した一日。


高校を卒業してから、こういういかにもアクティブな休日を過ごしたのは正直あまり無かったので、なかなか気持ちいいものでした。

家に帰ってから、体の疲れもピークになり

8時には眠くなりベッドへGO!!

小さい子供並に早寝なサリーでした。


また、少しずつRUN力をつけていって、いろんな大会に参加できるように頑張ります!!


posted by サリー at 05:53| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス数増加ツール 最終確認☆SEO 20080104(by オークション便利ツール 123913)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

